走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 「杉乃井ホテル」さん

<<   作成日時 : 2017/12/05 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

幼児がいるので、出歩かなくても楽しめるようにと・・・

三世代でも楽しめそうな
「杉乃井ホテル」さんに宿泊。

日本一の「おんせん県」大分県。
源泉数は日本一。
その大分県でも別府市の温泉は昔から有名です。
歴史の異なる八ケ所の温泉郷があり
別府八湯と呼ばれています。

その一つ
別府湾と別府市街地の景観を一望できる高台にあるのが
観海寺温泉。

そして
そこに建つのが
画像


「杉乃井ホテル」さん。

画像


画像


フロントも本館とHANA館別々。
駐車場から各館までシャトルバスが運行されています。

画像


画像


画像


見晴らしは最高です。
お猿で有名な高崎山も見えています。
山側は温泉の蒸気が数か所と鶴見岳が見えています。

さっそく
水着を着て温泉プールへ。

画像


階段状のプールで
いつまでも上がろうとしない孫たち。

画像


最前列には数組のカップル
「おーい、そっちには行くなよ!」

プールから出たら
隣の棚湯へ。

画像


5段からなる湯船を棚田状に広げた大展望露天風呂です。
別府湾や街の夜景、そしてはるか四国佐田岬までも見えます。
眺望と開放感を楽しめます。

こちらでも
孫たちは
はしゃぎまくってました。

画像


方向的には朝日が良さそうなので・・・
翌朝、孫たちと日の出も湯船から眺めました。
温泉につかりながら
東の空が赤くなり太陽が昇ってきて
良かったですね。

※ アクアガーデンと棚湯は館内に掲示されていたものを撮影。

孫たち家族は
カラオケやボーリングと楽しみまくってましたが…

妻は
本館地下の
みどり湯へ行ったり

私は
夕食まで館内でお土産を見たり

画像


ご当地サイダー発見

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


大分の焼酎も有名ですね。

画像


画像


ホテル周辺を散歩。

しかし
子どもは元気だわ!

泉質
ナトリウム塩化物泉
効能
神経痛、五十肩、関節痛、筋肉痛、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、
くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、
きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病

楽しみは温泉だけではありませんよ

杉乃井ホテル
大分県別府市観海寺1
TEL 0977-24-1141
https://www.suginoi-hotel.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「杉乃井ホテル」さん 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる