走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらりと入ったお店は?

<<   作成日時 : 2017/09/09 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

「チムチム」さん

菊池市でランチと思い
きくち観光物産館・夢美術館の駐車場に駐車。

出てすぐの角にお店の看板発見!

画像


画像


画像


Since1974
って
古くからされているのですね。

2階にギャラリーも併設されています。

チムチム一推し
きくち丼
気になります。

画像


本日のランチも気になります。

画像


テラス席と室内はテーブル席にカウンター席。
外には大きなオリーブの木が有ります。

画像


本日のランチに決定

画像


メンチカツ
大きなメンチカツ2個を半分に切ってあります。

画像


モロヘイヤのごま和え。

画像


かぼちゃのスープ。

画像


ボリュームたっぷりのメンチカツ。

どれも美味しい

画像


サラダーバーは
家庭的な手作り感があります。
地元の旬野菜でしょうか

画像


手書きのプレートに惹かれ
ついついお皿に入れてしまいます。

画像


どれも美味しかったです。
特に
なしウリ

なしウリの陰に隠れているのは?
スイカの皮の漬物。

もちろん
スイカも有りますよ。

食品廃棄物が多い中
こうして食べられるものは使い切る姿勢は素晴らしいですね。
私がスイカ大好き!
スイカの皮の漬物も好きってこともあるのですが

画像


無駄なく素材を生かしています。
サラダバーですが
漬物系も多いですね。

サラダーバーから持ってきた
デザート。

画像


フルーツのヨーグルトあえ。
こちらも地元産ですね。

ランチが思った以上にボリュームが有って…
デザートはいつもより少なめ。

撮影用ではないですよ

画像


ふらりと入りましたが
大当たり!

お客様は固定客風の方の中に
我々観光客がチラホラ。

満席でした。

画像


ごちそうさまでした

チムチム
熊本県菊池市隈府1298
TEL  0968-24-3833
営業 9:00〜23:00
休み 第1・第3月曜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらりと入ったお店は? 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる