走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シュワポップ」食べたよ!

<<   作成日時 : 2017/09/08 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道の駅「七城メロンドーム」を訪れた真の目的は?

画像


これ!

フレーバーの炭酸氷

ちょっと前から
わが家で話題に・・・

ドライブがてら
やって来ました

画像


世界初の炭酸氷だそうです。

そして
開発したのは
熊本県菊池市にある「KIYORAきくち」さん。

氷に使用されている水は
名水100選に選ばれた
菊池水系の天然水。

メロンドームで販売されている場所は
2ヶ所。

画像


写真左の
入口にある「いもてん屋」さん。
ちょっと意外です。

もう一か所は
店内の
メロンやスイカを販売しているコーナーの奥。
ソフトクリーム屋さん。

画像


こちらは
妥当ですね。

画像


ベリー、メロン、ソーダ、レモン、コーラの5種類があります。
1カップ250円(税込み)。

ソーダとベリー購入。

画像


画像


画像


「小っちゃ!」
スプーンと比較すると大きさが分かります。

「このサイズなら数口で食べ終えそう!」
と口に放り込んだら・・・
炭酸が弾けます
これは
少しずつ楽しまねば・・・

画像


ソーダの写真では分かりにくいですが

画像


ベリー氷の表面には炭酸の泡が

画像


画像


真白になっちゃいました。

食べるのに時間がかかりました。
妥当なサイズだったようです。

かき氷は削って多く見えるけど
こちらは氷のまんまですからね。

初めての食感でした。
駄菓子のラムネの感じにも似ていたけど・・・

そして
何と!
カロリーは0
なのだそうです。

まだまだ
残暑厳しいですが
思う存分食べられますよ

画像


画像


世界初のシュワシュワする炭酸氷
体験しました

ごちそうさまでした

出店情報は
http://www.kiyora-kikuchi.co.jp/shuwapop/#story

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シュワポップ」食べたよ! 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる