走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 祖母山九合目小屋

<<   作成日時 : 2017/09/04 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

スズタケの中を進むと

画像


画像


目の前が開け

画像


九合目小屋に到着です。

画像


ログハウス
良い感じでしょ

画像


管理人さんは
いつも駐在されているわけではありません。
食事も自前でとり宿泊するだけです。

画像


料金表です。
管理人さん不在の際は料金箱に入れてください。
山男女に悪い人はいませんよね。

画像


画像


画像


電気は屋根の太陽光パネルと風力発電。

祖母山〜傾山縦走の方が利用されるようです。
本日私たちが登ってくる際に
下山されていたグループの方たちは
利用されたようです。

今日も本州からの100名山制覇を目指す方と
何人かお会いしました。
遠くからの方は利用されるかもしれませんね。

現在震災の影響で阿蘇山登山は厳しいので
遠くからの方は残念ですね。

小屋の下に水場も有ります。

また
ちょっと下ったら
山頂からは見ることができなかった

画像


由布岳と鶴見岳がきれいに見えてました。

五合目小屋

画像


清潔なバイオトイレはできましたが
電気は有りません。
室内の写真を撮るのを忘れました。
まさか2分割の記録になるとは思っていなかったので・・・

画像


水は冷たくて美味しいですよ。

画像


自然あふれる
トレッキングコースの折り返し点なので
休憩や急な雨の際には助かりますね。

お約束の

画像


冷凍みかんゼリーを食べて
一気に下山しました。

九合目小屋
http://www.yamakei-online.com/mt_info/info_detail.php?info_id=1057

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祖母山九合目小屋 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる