走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そば文楽」さん

<<   作成日時 : 2017/09/12 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

文楽を鑑賞したら蕎麦が食べたくなって

近くに
そば屋さんがあったことを思い出しました。
十数年前に一度来たことがあります。

画像


大きな看板と
大きくてどっしりとした造りのお店です。

さすがに
前回より
年数が経過したことが外観よりうかがえます。

画像


画像


店内は

画像


天然木の厚みのあるテーブル。
落ち着いた灯り。

画像


棚には銘酒が並んでいます。

画像


壁には
蕎麦についての情報を記したパネルが飾ってあります。

蕎麦を食べるとすくお腹がすくのは?
こういうことだったのですね。

画像


画像


ストロボ使わないとブレブレ

画像


画像


画像


この日は
お客さん多かったのですが
席は多くて十分対応できます。

画像


注文したのは
こちら

画像


すぐに
「そばかりんとう」が出ます。
料理ができるまで
ポリポリと。

前回を思い出します。
ポリポリとした食感で
一つ食べ始めると次から次へと口の中へ。

画像


お待たせしました。
って
あまり待っていないのですが・・・

画像


天ぷらは抹茶塩でいただきます。

画像


蕎麦登場!

器が重そうです。
こちらは従業員さん
若い男性が多いのですが・・・
その理由は
この容器

画像


テーブルの上を占拠してしまいました。

画像


うん?
今回
ちょっと硬い・・・

前回
美味しかったイメージが有り
寄ったのですが・・・
ちょっと残念。
お客さん多かったからかな
(私の個人的意見ですので・・・)

画像


デザートの甘味が美味しい

画像


蕎麦湯もご自由にと
蕎麦を食べ終える頃に出してくださいます。

画像


ごちそうさまでした

そば文楽
熊本県上益城郡山都町大平267-1
TEL  0967-82-3232
営業 11:00〜18:00(LO)
休み 無休


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「そば文楽」さん 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる