走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS SONYさんのランニンググッズは優れもの!

<<   作成日時 : 2017/05/19 20:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Smart B-Trainer

耳にかけるだけの
ヘッドホン一体型のウォークマンが発売され
欲しいな〜と思っていたら

さらなる優れものが発売されました

画像


中身は

画像


スマートビートレーナー

娘が買ってくれました

画像


耳にかけるだけの
ヘッドホン一体型のウォークマン
      
ランニング時の心拍数
走行ルートなどのランニングログの記録
心拍数とリアルタイムに連動した音楽再生
音声アドバイス

トレーニングを楽しく効率的にサポート

私は
LSDトレーニングやペース走の時は
1kmのペースを設定します。
すると
ペースが設定より速いと
「ペースダウン」との音声
そしてペースの遅い曲に切り替わります。

ペースが遅くなると
「ペースアップ」との音声
そしてペースの速いい曲に切り替わります。

ペース設定だけでなく
脈拍設定もできます。

心拍数で運動強度を知ることができます。
また疲労のたまらない心拍数で走ることも可能です。

有名な
Polarさんの物や多くのメーカーさんは

画像


このような
心拍センサーを
胸につける必要があります。

SONYさんは耳で測定するそうで
装着の手間が省けます。

1km毎にラップも音声で知らせてくれます。

帰宅すれば
走行コースを地図上で見る楽しみも

使い始めて
2年がたちますが
当初不満だった点も
定期的にアップデートされ
ランナー仕様になってきています。

トレーニングメニューもあるのですが・・・
こちらは
好き勝手流の私なので利用していません。

最近あまり走っていないので
4分30秒/kmに久々に設定してみたら…

途中から
「ペースアップ」「ベースアップ」との連呼
曲のテンポもどんどん速くなり
とうとう
「該当する曲が有りません」と
見捨てられてしまいました

使って3年目に入りましたが…
レースで
結果を試すことができずにいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SONYさんのランニンググッズは優れもの! 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる