走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーインパルスが熊本の空へ

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブルーインパルス熊本地震復興支援特別飛行

平成29年4月23日(日)
午前11時頃から約20分間
熊本城 二の丸広場上空

2007年4月28日
熊本城築城400年祭祝賀飛行以来ですね
10年ぶりです
熊本復興 飛翔祭での特別飛行だそうです

画像


画像


画像


画像


写真は「新田原基地航空祭」での飛行展示です

青空だと良いですね

詳細は
↓ ↓ ↓
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=15642

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでも毎年、小松基地の航空祭で観られるんですが、あまりの混雑さに長らく見に行っていません^^;
日頃は自衛隊や騒音などで厳しい目で見られるんですが、航空祭での人気を観るとやっぱり航空機やインパルスの人気が窺えます。特にお父さん世代は眼がキラキラしてますもん。
つとつと
2017/04/08 12:03
つとつと様
以前金沢から北陸自動車道での帰路、小松基地からF-15が飛び立ちスクランブルかと驚きました。今回使用の航空祭では飛行教導は新田原基地に有りましたが、今は小松基地ですね。ところで、近くのジャパンドームハウスさん。発泡スチロール製のドームハウス製造されていますね。見た時に「熊本の阿蘇ファームランドに有る宿泊棟だ!」と驚きました。震災で南阿蘇村に住んでいた同僚は被災後避難所として使用させてもらっい助かったそうです。ブルーインパルスは、東日本大震災の日、翌日の九州新幹線開通イベントで福岡の芦屋基地に居て被災を免れました。ふとそんなことを思い出しました。
tor
2017/04/08 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーインパルスが熊本の空へ 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる