走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑後路を歩こう! 2日目

<<   作成日時 : 2017/04/19 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

第20回 久留米つつじマーチ 4月16日 日曜日

昨日は10kmでしたが
本日は予定通り5kmに参加。

受付は昨日したので、
本日はスタートに間に合えばOK!

画像


スタート前から
温度は上昇
水のカーテンが気持ち良いてす。

画像


5kmの参加は少ないですね。

画像


10kmスタート

画像


5kmもスタート

本日は
久留米信愛女学院のブラスバンドの演奏が見送ってくれます。
松田聖子さんと吉田羊さんの母校ですよ。

画像


昨日ゴールを目指したルートを逆に進みます。

画像


「大切なもの」って?
何を探して歩かれているのでしょう

画像


同行二人
トレッキングポールは2本です。

皆さん
ウォーキングに色々と目標を掲げています。

「がまだせ!くまもと!!」
一人じゃないよ
支えあおう!
って
メッセージ
かな

※「がまだせ」は熊本弁。
「頑張ろう」ですよ。

昨年はこの大会も
直前の地震で中止だったそうです。

歩くと
色々と見えてきますね。

画像


こちらは
同じユニフォームのグループ。

画像


こばやし霧島連山絶景ウォーク

ご案内

画像


画像


九州最大の大河
筑後川に出てきました。

画像


筑紫次郎と呼ばれ
日本三大暴れ川のひとつですが
好天で穏やかです。

前方の山は
九州百名山
九千部山

ここから

画像


画像


画像


画像


画像


画像


つつじ公園
コースのハイライトです。

画像


5kmコースはここで
つつじとお別れ

画像


画像


パン屋さん発見
パンと、キッシュやマリネや
エビマヨなど洋風のお惣菜のお店
オーリオさん

こんな発見も嬉しいです。

画像


神社の前を通過

まもなく寺町

画像


画像


画像


画像


コースの両側は
お寺が並んでいます。

甍の波が広がっています。

画像


薬膳のお店発見!

画像


豚まん、中華ちまきのお店発見!

寺町を抜けると

画像


ニコアンドトレホ
創作料理のお店はまだ出来立て?
燻製ハンバーガーって?
流行っているのかな…
興味がありますね。

画像


久留米の街は
案内が親切です。

画像


久留米と言えば
焼鳥
久留米市民は焼き鳥好きで
焼鳥屋の立ち並ぶ密度が
世界一と言われているそうです。

さっそく
焼鳥縄文さんが有りました。

画像


西鉄久留米駅
岩田屋さんが見えてきました。

画像


高架をくぐると

画像


銀のすぷーん久留米本店さん
福岡南部ではかなりの有名店らしいです。

画像


美味しそうですね

サクリスタンっていうお菓子が人気らしいです。
今度機会が有れば寄ってみたいです。

つつじに寺町
気になるお店

キョロキョロと歩いているうちに

画像


ゴール

画像


昨日の参加者数が発表されてました。

画像


ゴールでいただきました。

画像


豪華商品ですが
はずれ

画像


自衛隊さんの車両があると思ったら

画像


スープを提供されてました。

画像


丸永製菓さんの車発見!

画像


これは…?
もしや

画像


画像


丸永製菓さんの「しろくま」大好きです

画像


いただいたのは
しろくまトロピカル

今日は暑かったので
嬉しかったな〜

久留米つつじマーチ
知らなかった名所を歩くことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑後路を歩こう! 2日目 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる