走る・登る・食べる

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしいもの見つけたよ

<<   作成日時 : 2017/04/12 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ラビットパン

妻が買ってきたのが

画像


これ!

「昔、おやつで食べていたの!」
「懐かしいわ

「えっ?知りませんけど・・・
と私

何やら復刻版の文字が・・・

画像


そして裏には

画像


鹿児島のソールフード

画像


表面がテカテカしています

画像


白あん
アンパンです

こしあんかと思ったら・・・

画像


粒が見えます
分かりますか?

画像


白粒あん
こしあん
の文字が・・・

画像


これが
テカテカ
艶やかの正体

白あんを包み込み羊羹でコーティング
の文字がパッケージに有ります

羊羹なのですね

画像


画像


姿を消してましたが、
〈懐古的味覚復刻版〉として
復活

なるほど…

羊羹はあまり甘さを主張せず
チョコレートか…

くせになる美味しさ

昔食べていた人には懐かしい
思い出の味なのでしょうね

ソールフードか・・・
珍しいパンでした

鹿児島県

周辺の南九州
でしか買えないかも・・・

旅先で
そういうもの見つけたら
「ラッキー!」

ところで
命名の言われは?

ごちそうさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ保育園の頃でしたが、これ覚えていますよ^^V
祖父が鹿児島の実家に行った時にお土産だと買ってきてました^^祖父にとっては最後の鹿児島行きでしたが、ニコニコとこのパンをくれました。なつかしいなあ^^
子ども心に覚えています。
つとつと
2017/04/15 09:23
つとつと様から「なつかしい」とのコメントをいただけるとは予想外でした。私には記憶にないのですが…。おじい様最後の鹿児島でなつかしいパンを食べることができて良かったですね。
tor
2017/04/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしいもの見つけたよ 走る・登る・食べる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる